キーワード
Bトレインblog 2009年01月

Bトレインblog

“Bトレインショーティー”に関するいろいろを書いていきます。

京急2000形について…

2月に事業者限定で発売するBトレインとして、"2輌セット"が2種類と"4輌セット"が1種類とのアナウンスがありました。

事業者限定の再生産発売では多くの実績(?)がある京浜急行ですが、(新)600形をもう一度…と個人的に希望していた結果は、"2000形(2輌セットが2種類)"でした。
[ちなみに"4輌セット"の方は小田急8000形です。]

(Bトレインの)京急2000形は、(登場時)2ドア仕様の"旧塗装"と3ドア化改造後の"新塗装"の2種類で、再生産品でありながら行先表示やイベント列車用のヘッドマークが付くシール類は新規製作だそうです。
実車は8輌編成と4輌編成しかないため、6セット購入で8輌編成が、2セット購入で4輌編成が成立します。

つづきを表示

PageTop

京急新1000形(ステンレス車)の4輌編成

京浜急行の新1000形(ステンレス車:6次車)のBトレインは昨年の2月に(事業者限定にて)発売されましたが、現在も(京浜急行)主要駅の売店ではまだ在庫があるようです。ご購入される方はお早めに…!!

==========

さて、昨年に(実車が)登場したステンレス車の4輌編成(8次車)ですが、今までの8輌編成にプラスして、Bトレインで(増結用の)4輌編成も…という方もいらっしゃると思います。

つづきを表示

PageTop