キーワード
Bトレインblog 2009年12月

Bトレインblog

“Bトレインショーティー”に関するいろいろを書いていきます。

いろいろと… (H21.12/19)

*** この記事に関するコメント・トラックバックは受け付けない設定としています。 ***

==========

● E231系、"リニューアル"したのはいいのだが…

E231系リニューアル品の第1弾として山手線・茶色が発売されました。
(今月中に常磐快速線も発売される予定です。)

このリニューアルで、前面パーツ・側面パーツ・(前面)スカート・(先頭車)屋根板が新たに作り直されました。
側面パーツに関しては"ドア窓部のエラー"が解消されています。
(自分としては、どちらかというとE233系みたいな感じになったと思います…)

また、(先頭車の)屋根板を作り直した結果、前面の行先表示が前面窓内(屋根板部分)に貼る様になりました。

ただ、妻板については…
残念ながら"貫通ドア"が一切ありません(笑)。これは付けて欲しかったですね…
E233系や209系、小田急(新)4000形などから流用するのも一つの手だと思います(ただし要加工)。

PageTop

いろいろと… (H21.12/18)

*** この記事に関するコメント・トラックバックは受け付けない設定としています。 ***

==========

● KIOSK5のシークレット品

JR東日本訓練車 (3種:八王子支社・大宮支社・横浜支社)

==========

● 小田急(事業者限定品)製品に関して…

"小田急グッズショップ"TRAINS"のつぶやき。(店長の部屋Plus+)"のブログ内(H21.12/18)「新商品開発状況」の記事より…
[原文のまま転記させて頂きます。]

===

<Nゲージ・Bトレインについて>
メーカーに直接要望を伝えました。
このなかで、お互いに協力できる案件を探ってゆきます。
具体的に形になるにはもう少し時間がかかりますが、発表を見て皆さんの希望と合うものがあることを願ってやみません。
こいつの一発目は春になりそうです。


===

来春あたり何か製品が出そうな感じです…

※ P.S.
小田急電鉄の(商品開発担当)濱崎さま、上記内容に不都合等あれば(直接)ご連絡頂きたく思います。
当方にて対応させて頂きます。

PageTop