キーワード
Bトレインblog 山手線用E231系6ドア車(サハE230-500)の代わりに…

Bトレインblog

“Bトレインショーティー”に関するいろいろを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山手線用E231系6ドア車(サハE230-500)の代わりに…

[アイコン] JR東日本E231系500番台(山手線) [アイコン] JR東日本E231系500番台(山手線:命名100周年)

[未確認情報のため、取り扱いには注意下さい。関係各所への問い合わせは絶対にお止め下さい。]

もう以前から話題になっていますが…


"国電総研"のHPより…
(一部編集しています。)

==========

山手線用サハE230-500置き換え用の(4ドア)サハ車104輌は、新津での京浜東北線用E233系1000番台製造終了後に同所で製造、2009年末~2010年初頃より出場の模様。
新造車はサハE231-600+サハE231-4600の2輌組で製造され、4600番代が他形式への編入が考慮された車輌となる模様。
2010年2月頭に、サハE231-652+サハE231-4652、サハE231-651+サハE231-4651の2ユニットが出場・配給回送される様である。
以後、650+4650&649-4649、648+4648&647-4647…602+4602&601+4601の様に、逆順で4輌単位で出場の模様。

==========

山手線(各駅)のホームドア設置に伴ない、山手線の車輌が全車4ドアになるため、6ドア車(のみ)の置き換えが始まります。
詳細は不明ですが、サハE231-600はサハE231-500と同形態、サハE231-4600はE233系のサハ車と同形態となるらしいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。