キーワード
Bトレインblog 500系新幹線
FC2ブログ

Bトレインblog

“Bトレインショーティー”に関するいろいろを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

500系新幹線

[アイコン] 新幹線500系


5月末に500系新幹線(4輌セット:2種)が一般販売されます。
[Aセット(1・2・7・8号車)、Bセット(9・13・15・16号車)]


実車の資料本を見ながら、フル編成に必要な購入数を調べています。

[これは自分で調べた結果なので、実際とは異なる点があります。ご承知下さい。]

パンタなし中間車(両端に引き通しあり)の屋根[7号車用]が多く必要なため…

Aセット:8つ、Bセット2つ

…で成立すると思われます。


屋根板で多く使うのが"7号車"用(Aセット)で8個、側板は"2号車"用(Aセット)で5個必要と考えています。
その他は1個ないし2個で済みそうです。

「代用車」となるのは10号車・11号車(共に側板を方向転換して使用)で、実車とは行先表示やトイレ位置等が逆になります。11号車は(さらに)車いす対応の客ドアも付いているため、"タイプ"という形になります。

500系新幹線 資料
↑実車の資料と、Bトレインでの組み合わせ一覧


現在は、まだ製品自体の仕様が解からない(公表されていない)ため、以上の内容は自分で調べた結果です。
内容の取り扱いには注意頂く様、お願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。